AmazonでCanon PIXUS iP2700が激安だったので購入してみました

2010.12.11

ライトユーザにはお手頃ですね。

2010/12/11現在、AmazonでCanon PIXUS iP2700が4,954円で販売されています。

ごくたまに、請求書を印刷したりするくらいで、年賀状や写真を印刷しないライトユーザな筆者にとってはありがたい価格、早速購入しました。

幅が44cm、奥行きが25cmですので、さほど場所をとりません。スチールラックに置いてみました。

紙をセットしたところ。

実際に印刷してみたら、結構早い。いまどきのインクジェットプリンタって印刷スピードが早いんですね。

難点としては、この写真ではわかり辛いかもしれませんが、印刷物を受け止める「トレイ」がありません。つまり、筆者のように棚に置いて使用すると、印刷された紙がハラリと下に落ちてしまいます。

それに、実際印刷してみたら、印刷時の音がキシャーっと鳴り、うるさいと感じました。

まあ、上記の難点2点がありますが、ごくたまにしかプリンタを使用しないという人には、うってつけのプリンタじゃないでしょうか。

安いし。

次の記事: アンドロイド タブレット:中華パッドもメモリ512MBの時代へ

ヤフオクで検索すると、出てくる出てくる 今まで、ヤフオクで売られている、中華パッド(中国産のAndroid端末)といえば、メモリが128MBとか256MBがせいぜいでしたが、最近は512MBのメ...続きを読む

前の記事: アンドロイドタブレット:英国AmazonにARCHOS 70 internet tablet登場

ちっちゃい方も登場しました。 アンドロイドなんとかパッド:米国AmazonにARCHOS 101 internet tablet登場 先日、こちらの記事で、待ちに待った?ARCHO...続きを読む

,,