creative Ziio 早速、ファームウェアバージョンアップ

2011.02.01

発売当初より、完成度が低いと言う声がチラホラ聞こえてたCreative Ziioですが、ファームウェアが更新されたので、さっそく私のZiioにも適用してみました。

前回までの記事。アンドロイドタブレット:Creative Ziioが届きました! Creative Ziioの手書きメモを試す

※ファームウェアの適用は自己責任のもとに行って下さい。ZiiOが正常に起動しなくなった等の情報も散見します。

ファームウェアの入手先はこちらからたどってください。

http://us.creative.com/

ビルドv1.00.28-ECLAIR です。

準備:ガジェット類は全て削除。全てのアプリを停止。

①ファームウェアアップデートプログラムを、ダウンロードしたらインストールします。 このプログラムをインストールしただけではファームウェアはアップデートされません。このファームウェアアップデートプログラムを実行してください。

②アップデートが実行されます。

③私の場合、一部のソフトで正しく動作しなかったので、「設定→プライバシー→データの初期化」で初期化しました。その為アプリのインストールをし直さなければなりませんでした。。

やってみてどうなったか。

多少、動作がサクサクするようになった気がします。また、日本語入力システムがデフォルトで用意されています。

その他、サウンド関係も改善している部分もあるようです。

次の記事: アンドロイドタブレット:Creative ZiioのOSが2.1→2.2へ。ただしMarket対応はナシ

先日購入したアンドロイドタブレット Creative Ziioのアップデートがリリースされました。 これまでの記事はこちら ただいまCreative Ziio(アンドロイドタブレッ...続きを読む

前の記事: Creative Ziioの手書きメモを試す

前回の記事はこちら アンドロイドタブレット:Creative Ziioが届きました! 抵抗膜式タッチパネルのメリットっていったら、手書きメモでしょうか。 筆者は静電容量式の...続きを読む

,,,,,