ちょっと嬉しかった。picasaの有料プランを買うと、Gmailも容量が増える

2011.08.30

私が知らなかっただけかもしれませんが。

今までのデジカメ画像がたまって、恒久的なストレージが欲しいなと思ってたんですね。

で、やっぱり無料だと痒いところに手が届かないなあって思って、google のpicasaの有料プランを契約しました。

20GB保存できて、年額5ドルですよ。月額にならすといくらでしょう。

で、契約して一年くらいして気づきました。Gmailも容量が増えてる。それだけじゃなくて、Googleドキュメントも。

ストレージって、picasaに限らず、GmailもGoogleドキュメントも共通なんですね。

http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=39567

私の場合、オンラインでちょっと保存したい時、Gmailの下書き作ってそこにデータをアップロードして保存してます。Gmailならドラッグアンドドロップで操作できるから簡単ですもんね。

おわり

次の記事: URoad-8000とPC内蔵WiMAX(AS1830Z)の通信速度比較

これまでは、下記の理由で、WiMAXを使うならモバイルルータ一択だと思ってました。 理由ていうのは、WiMAXって建物の中だと、WiMAX回線につながりにくくなることが多いんです。 ...続きを読む

前の記事: URoad-8000 レビュー、比較してみた

URoad-8000を購入したので、レビュー記事です。 見た目やスペックの比較 せっかくURoad-8000とURoad-7000SSが手元にあるので、ならべて比較してみました。 ...続きを読む