シーズン到来!日本国内でもスカイダイビングが体験できる

2012.02.15

2月も中旬を過ぎると厳しい寒さも和らぎはじめてきますね。
ウィンタースポーツは場所によってまだ楽しめますが、暖かくなるにつれて楽しめるアクティビティも増えてきます。

実は日本国内でもスカイダイビング体験できるってご存知でしょうか。
日本だと埼玉、栃木、茨城、兵庫のドロップゾーンでスカイダイビングが体験できます。

東京スカイダイビングクラブ
スカイダイブ藤岡
スカイダイビング関西
スカイダイビングFAST

スカイダイビングを体験させてくれるクラブも2月~3月から受け付けてくれるところが多いようです。
体験スカイダイビングをするには、各地のスカイダイビングクラブへの申し込みが必要です。
費用は各地でまちまちですが、だいたい3万円から5万円の間のようです。

栃木はこんな感じでヘリからのダイビングでした。(前の青い服が私)
その他の地域だと飛行機からのダイビングになるようです。

私が強くおすすめしたいのが、ビデオ撮影のオプションがあるなら「必ず」撮ってもらうこと。
よほど好きでもない限り一生に何度も飛ぶ機会はないですから、
撮影できるときには一生の記念に撮ってもらったほうが良いと思います。
(私と体験ダイビングをして撮影しなかった人たちも一様に後悔してましたね。。)

こんな感じ。これは栃木

一人で飛ぶのはコワイ!なんて方は、mixiのコミュニティなど、SNSがおすすめ。
みんなでワイワイして感動を共有したほうが、より思い出になると思います。
(団体割引が効くところもあるようですので、そういう意味でも)

ところで、私がスカイダイビングをやってみようと思ったのは失恋の腹いせ(笑)でしたが、いざやってみるとすっごく感動!
実はスカイダイビングをする2ヶ月前にバンジージャンプもやったんですが、恐怖感は意外にもバンジーの方が怖く、
スカイダイビングはとにかく爽快!でした。

という訳で、今年はスカイダイビングで気持ちを一新!して楽しい年にしてみてはいかがでしょうか!

次の記事: 海外Amazonから直接通販してみた(前編)

こんな包みがポストに届きました。 [caption id="attachment_1681" align="alignnone" width="300" caption="ロイヤルメールって書い...続きを読む

前の記事: 【節約】ハクキンカイロ、これはいいぞ!

前回のエントリーでこの冬を暖かく過ごすべくカイロの比較をしました。 結論としては使い捨てが一番コスパに優れるという結論でしたが、それだと面白く無いということでハクキンカイロを購入しました。 ...続きを読む

,,