IQテストでも

2012.09.13

ちょうど、まもなくAppleのiPhone5イベントが始まるって時間ですが、
わたしはどのみちiPhone4Sユーザなので今回はスルー。

そろそろイベント始まるのかなってところで、ツィッターのTLにIQテストのサイトが流れてきましたのでやってみました。
(FLASHなので、iPhone、iPadの方ごめんなさい。。)

http://onemansblog.com/wp-content/uploads/2007/11/iqtest.swf

画面上で一つの図柄が欠けてるので、下のA~Hから適切なものを一つ選びます。
制限時間が40分あるので、時間内に答えます。

iq

画面下の矢印ボタンで設問を進む、戻すができるので、わからなかったらパスするのもありかもしれません。

すべての設問に答えたら右下のひし型のメニューにマウスを持って行くと、
「Submit」が現れるのでクリック。

IQ test

私の場合「114」っていう点数でした。

deviation と書いてる丸いボタンを押すと得点が変わるようですが??
採点の尺度が変わるんでしょうかね?きっと

勘で適当にやったところもあるので、またやりたいと思います。

次の記事: ビックロオープンに合わせてユニクロがセールやってる

ビックロの件。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bicqlo/women/ 掲題の通りなんですけどね。 普段あまり値下げし...続きを読む

前の記事: 【備忘録】バイクのオイル交換。ドレンボルトが固い場合

今日はだいぶ涼しくなったのでバイクのオイル交換。 古いオイルを抜くには、バイクのエンジンの下にあるドレンボルトを外すと、そこからオイルを排出させるのだが。。 硬い!固い!ドレンボルトが回ら...続きを読む