度数調節ができるメガネ「アドレンズ エマージェンシー」緊急・災害時の備えに

2012.09.28

私は秋田県在住なので、土日はもちろんジャスコ。
ええ、常識ですよね。好きですジャスコ。

ふらふらと買い物してて、お薬コーナーにふらっと立ち寄ったらこんなのありました。

アドレンズ エマージェンシー

アドレンズ エマージェンシー
「もしもの時に度数が調整できるメガネ。」だそうです。

これはなかなかのガジェットですな。

私は5年くらい前にレーシックで視力が良くなったので、メガネは不要になったんですが、それ以前は確かに「災害・緊急時にメガネなかったらどうしよう」という恐怖感はありましたね。
当時は視力が0.1だったので、メガネなしでは日常生活も大変なわけです。

心配しすぎてもしょうがないんですが、例えば

・「LOST」みたいに飛行機がどこかの島に墜落してメガネなしだったら。。
・「ウォーキング・デッド」みたいにゾンビパニックになってメガネなしだったら。。

どちらも、第一話で死ぬフラグが立ちすぎですよね。。

ともかく、2011年の震災を振り返ると、とにかく物流がストップしたり、停電がなかなか復旧しなかったりで、必要な物が手に入らないという状況はなかなか辛かったです。(比較的被害の少なかった秋田でも)

視界がおぼつかないとなおさらですね。

ちなみによく聞かれることなので書きますが、
レーシックをした私の現在の視力は1.5。

メガネはもう不要なんですが、もしレーシックやってなかったら、これ、買ってたかもしれませんね。

次の記事: ロックスミス発売目前!ギターの準備はOK?

PS3/Xbox360用ゲーム「ロックスミス」がいよいよ来週10/11に発売です。 http://www.ubisoft.co.jp/rocksmith/index.html Rock ...続きを読む

前の記事: ビックロオープンに合わせてユニクロがセールやってる

ビックロの件。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bicqlo/women/ 掲題の通りなんですけどね。 普段あまり値下げし...続きを読む