iPad miniとMac mini買った

2012.11.20

なんとなくiPhoneとかiPadアプリの開発は避けてたんですが、時流もあって泣く泣くiPadアプリの開発をする事に。。ご発注感謝。

つうわけで開発機ANDテスト機ってことでMac miniとiPad miniかいましたよ。
こんなブログやってるなら、本当は中華パッドとかなんとか買った方がネタになるんですが。

iPad miniは画質以外は満足。軽いし薄いし。
やっぱretinaに慣れると、物足りなく感じる。気にならないという人も多いけど私は気になる。
今すぐ買う理由がない人は次のiPad miniを待ってもいいんじゃないかな。

あと、気温が低いと裏面が冷たく感じるかもしれない。これアルミ?
すべすべしてて、軽くて薄いから持ちづらいかもしれない。
プラスチックのケースを取り付けたらちょうどいい厚みと触感になって持ちやすくなりました。

Retina DisplayモデルとiPad miniのどちらを買うか迷ってましたけど、軽くて使ってて苦にならないので、iPad miniで良かったのかなと思い始めてます。

 

Mac mini

Mac miniは core i5のやつ。アプリ開発機だから充分でしょう。
てゆーか今までCULVのラップトップでhulu見てたけど、Macで見たらヌルヌルとまではいかないけど、再生がなめらか。新しいのはグラフィック強くなったんでしたっけ。

このMac miniのHDDをSSDに換装しようかなと思ってましたけど、使ってたらこれでいいかなと思えるレベル。
メモリは追加すると思いますが。

あと今日はできなかったけど、明日はiPad miniをMac miniの外部ディスプレイにする実験を。

BootcampでWindows入れてpcゲームができるかどうかもそのうちやって見たい。codも新しいのでるし。

それではおやすみなさい。

次の記事: iPad miniをMac miniの外部ディスプレイとして使ってみた。 with splashtop 2

Mac miniを開発用に買ったものの、ディスプレイどうしようかなと。 なのでipad miniをmac miniの外部ディスプレイにできないものかとやってみました。 [adsense] ...続きを読む

前の記事: xpdfのpdftotextでPDFからテキスト抽出する。日本語対応・レンタルサーバでの運用でつまづいたところ。

(プログラムのはなしです) 掲題の件。 製作中のWebのプログラムで、「WebのシステムにPDFをアップロードするとPDFのテキストを読み取ってDBに保存する」という要件を満たすた...続きを読む

,,