bootcampのwindows8が起動しない(´;ω;`)

2013.03.13

 

一晩寝たら、起動しなくなりました (´;ω;`)

これで二回目(´;ω;`)

windowsのロゴまで表示されるんですが、その後モニタの信号が無くなるみたいです(´;ω;`)

セーフモードにもいけない(´;ω;`)

ちなみに環境はmac mini (late2o12) windows8 64bit です(´;ω;`)

mac は動く(´;ω;`)

 

・・・

 

と思って、数日たった今日、ディスプレイに映像が映らないものの、Mac mini 本体のインジケータが点灯していることに気づきました。

で、ルータの管理画面をみるとしっかりDHCPでIPアドレスを払い出してるではありませんか!
タロージローは生きていたみたいな感動です。

画面は真っ黒なものの、ログイン画面が表示されてんだろうなと思い、試しにパスワードを入力したり、エンターキー、エスケープキーを押したりを繰り返してたら、なぜか本体が再起動(Macの起動音のジャーンが鳴った)。

再起動後、見事パスワード画面が表示されました!

なんだったんでしょうね。

次の記事: セリアのiPad mini 保護フィルム

100円ショップの「セリア」のiPad 用保護フィルムにiPad mini用が追加されましたね。 Amazonで買おうかどうか迷ってたんですけどねー。そのうちセリアでも売り出すだろうなと...続きを読む

前の記事: mac mini (late 2012) -> bootcampのwindows8 HDMI接続のモニタで音がでない件

掲題の件 数ヶ月前、mac mini (late 2012)を買ってbootcampでwindows8を入れて使ってたんですが、HDMI接続のモニタで音が出てなかったんですね。 (モニタっ...続きを読む

,