ガンダムオンラインやってみる。 with Mac mini

2013.03.23

暇ってわけではないですが、大人数マルチプレイのオンラインゲームに弱いんで、ぐずぐずとやってみました。

環境はいつもの通りMac mini (late 2012)

  • intel core i5
  • メモリ4G
  • Windows8 64bit(bootcamp)
  • WiMAX

 

まずは公式サイトでアカウント登録して、インストーラーでインストールします。

http://msgo.bandainamco-ol.jp/

 

で、ゲーム開始画面で「ゲームスタート」ボタンを押してもうんともすんともいかないのですが、「ゲームが正常に起動でいない方はこちら」ボタンをクリック

1

2

DirectXをダウンロードインストールしたらゲームが起動しました。

WS000000

ぶじ起動です。先ほどつくったアカウントパスワードでログインします。

WS000001

WS000002

キャラ作成です。連邦かジオン軍を選べます。

WS000003

男性か女性を選ぶ。このシルエットはあの人ですよね。

WS000006

服装をえらぶ

WS000005

髪型を選びます

WS000004

声も選べます。軽快だとちょっと皮肉っぽいような、軽口っぽい感じです。

 

最初はチュートリアルからです。

WS000009 WS000011

ところどころこんなアニメーションが。

WS000012 WS000013

いわゆる普通のWASDタイプですね。スペースとシフトは逆の方がやりやすいかも。

 

チュートリアルが終わって、実際の戦闘に出てみました。

WS000014 WS000015

出陣時にもアニメが。けっこうあがります↑

WS000016 WS000017

わけもわからず、あっというまに置いてかれる私。どこへいけばいいのか。

WS000018

そして、なにもしないままWIN。いいですね、楽なFPSって。

WS000019 WS000020

しかも昇進しました。シャアにもいい感じとほめられました。

 

ファーストインプレッションとしては、画面は綺麗なのに、キビキビ動くし、サウンドもかっこいいです。

低スペックでも行けるかも。あとWiMAXでもちゃんとできました。

あとは大規模戦闘でなめらかにゲームできるかですね。

そのうち続きをやるとおもいます。

次の記事: World of Tanks おもろい

友達からやろーぜーと誘われました。 World of Tanks 戦車ゲームです。 メガドライブのアドバンスド大戦略をやってたので戦車はすきです。 そんな詳しくないですが。 ...続きを読む

前の記事: セリアのiPad mini 保護フィルム

100円ショップの「セリア」のiPad 用保護フィルムにiPad mini用が追加されましたね。 Amazonで買おうかどうか迷ってたんですけどねー。そのうちセリアでも売り出すだろうなと...続きを読む

,,,,