Mac mini Late2012 メモリ増設 16gbに

2013.09.29

くっそメモリ高いですよね。

円高から20%ほど円安になって、メモリも20%価格上げと思いきや去年の暮れから比べて2倍くらいの価格が相場な用です。

普段 windowsマシンで仕事してるんですが、最近はiOSのアプリやらibooksの仕事してるもんでMacでの仕事も増えてます。

しかも、使うソフトがすごくもっさりするんですね。

つーわけで増設しました。(遅ればせながら)

買ったのはこれ。


Macは割と相性えらぶって情報があったので、動作確認とれてるのを選びました。

無事認識してグラフィックメモリも増えて512→768MBになってました。

プログラムの開発用ソフトもサクサクになって、効率いいですね。

反面ブラウザとかはそんなに違いを感じないかも?

次の記事: WiMAX2+ が発表。個人的にはすこしがっかり

WiMAXの魅力って使いすぎると遅くなる他社のLTEと違って通信し放題なところだと思うんです。 私も使ってますし、通信速度も十分満足してます。 そのWiMAXサービスを提供しているUQから発表...続きを読む

前の記事: BIGLOBE WiMAXを解約。iPhoneからガラケーに。

昨年BIGLOBE WiMAXを契約して一年たち、今月が更新月ということで、解約の申請をしました。 BiGLOBE WiMAXにはなんの不満もありません。 WiMAXのMVNOでは珍しくファミ...続きを読む

,