WiMAX2 はpingが改善してるみたい

2013.11.13

自分で試したわけじゃないんですが、スイマセン。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=16800153/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89%F1%90%FC%91%AC%93x

ping が半分から1/3 ってことは50ms 〜 30ms くらいですかね。
WiMAXのpingが100ms前後なんで改善されてますね。

私はWiMAXでXbox360のBFシリーズやってたくらいなので、WiMAX2にすればpingは問題なさそうです。
別に今までも問題なかったですが。

あと、10月から WiMAXのプロバイダを引っ越ししました。BIGLOBEから@niftyです。

WiMAX2じゃねーのと思われるでしょうが、まだ都心部だけですもんね。
WiMAXサービスエリアのマップを見ると2014年3月末時点で東名阪がエリア拡充だから、
札幌だとか仙台、福岡とかの政令指定都市は春以降かな??(予測)

んで、我が秋田は夏以降かな〜〜??(予測)
と、思ったら、10月時点であと一年はWiMAX2は秋田にやってこないなーと思い、
プロバイダを引っ越ししたのでした。

WiMAXプロバイダ遍歴
DIS  >> UQ >> BIGLOBE >> @nifty

@niftyは「1年契約」で「タブレット」をくれるキャンペーンやってたんですけどね、レノボのしょぼいのだったので現金キャッシュバックにしました。一万円ちょっと。
WiMAXを@niftyで検討してる人は、キャッシュバックかNexus7(2013)を狙った方がいいと思います。

一年契約で一万円ちょっとくれるならコスパいいですよね。
他の激安WiMAXもあるんですが、端末切り替えできなかったり、紛失したらお金かかるところもありますからね。

あと、WiMAXはクライアントから基地局までの電波はUQ設備ですが、そのあとプロバイダの設備を通ってインターネットにつながるので、激安のところは品質面でそこらへん信用できないんですねえ。(例外もありますが)

使い勝手はBIGLOBEが一番だと後ろ髪引かれましたけどね。
ファミ得パックオプションつければ、2回線使えてお得だし。

@nifty はファミ得パック使えなくて残念。でも端末切り替えが便利なので、私みたいに家ではホームルータ、外ではモバイルルータの人はいいと思います。

どちらにしろ、使い勝手はUQが一番便利だったというのは言うまでもないです。

ともかく「来たれWiMAX2!」ですよ。

次の記事: 日本通信の新プラン、「通話+低速データ通信使い放題」はWiMAXユーザにとってベストミックス!

http://www.bmobile.ne.jp/special/sumaho_keitai.html スマホ電話SIMフリーDataは、090番号※1でスマートフォンでの音声通話ができるも...続きを読む

前の記事: SIMフリーのタブレットをまとめる:2013年秋

なかなかいいよ。格安SIM excite SIM 最近格安SIMのひとつ excite SIMを使っています。 使い勝手がわりと良好なので調子にのって、SIMカードを増やそうかと思ってます。 ...続きを読む

,,,