THERMOS ステンレスポット 1.0L を買った

2014.01.27

THERMOS サーモス ステンレスポット買いました。
総評。うーんいいです。なかなか。

仕事のおともにコーヒーが欠かせない人なんで、冷めないと評判のサーモスのマグボトルが以前から欲しかったのですがね。

マグボトルだと、それにしか使えなさそうなので、キッチンポットにしようと思った次第です。

あと、電気ケトルっていう選択肢もあったのですが、アウトドアでも使えたほうがいいよねって事で電気を使わず性能がよさそうなコレを選びました。

 

サーモス thermos ステンレスポット買った

 

もちAmazonで購入。

サーモス thermos ステンレスポット 小ぶり

サイズ感はこんなかんじ。こぢんまりしたかんじですね。

 

サーモス thermos ステンレスポット 上から

 

レバーを下げつつそそぐ

 

サーモス thermos ステンレスポット 開口部ひろい

 

栓を外したところ。開口部が大きいので氷もラクラク入りそうです。

 

IMG_2825

 

ゲンコツをすぼめてやるとちょっときついですが、すっぽり入るくらいです。握りこぶしは入らないですね。
私は中肉中背くらいの男性ですが、女性ならすんなり入ると思います。なので、中身も洗いやすいかと思います。

 

サーモス thermos ステンレスポット 栓がごつい

 

取り外した栓です。以前、類似品を所有していたんですが、こっちのほうが栓が大きくガッチリしてると思います。熱が逃げないのはここが重要なんでしょうね。

一応、仕様としては熱いのが何時間持つとかスペックが書いてましたが、たしかに使った感じ保温力は優れてるなと思います。
夜の1時くらいにお湯をいれて、翌朝8時にあけてみたら充分熱かった。

類似品と比べて多少は高いですが、それくらいは出費してもいいかなというレベルです。
逆にそんなに保温性を求めなければ、どっかの安いのでも十分です。

次の記事: 爪切りって、眩しくね?

爪切りって眩しくね? 爪切りって多くは銀色。その部分が眩しくてイライラする。 特に足指の爪切るとき。な。 爪切りを自分に向けて切るから、必然、銀色の部分をこっちに向ける。 ...続きを読む

前の記事: World of Tanks おもろい

友達からやろーぜーと誘われました。 World of Tanks 戦車ゲームです。 メガドライブのアドバンスド大戦略をやってたので戦車はすきです。 そんな詳しくないですが。 ...続きを読む