huluで匿名プロキシを使うなとかアノニマイザーを無効にしろとかエラーがでた

2014.03.01

huluで匿名プロキシを使うなとかアノニマイザーを無効にしろとかエラー

huluが見れなくなってしまいました。

環境はWindows8.1 Chrome、WiMAX回線でしたが、いつものようにhuluで動画を見ようとすると、黒い画面にエラー画面。(キャプチャとっとけばよかった)

日本国外から視聴できないとか、アノニマイザーを無効にしろとか。
ググると匿名プロキシを使ってネットにつながってると出るエラーのようです。

いや私、プロクシも、アノニマイザーとやらも使ってませんよ。

とりあえずサポセンに見れませんと連絡したら回答がきました。

>以下のような場合は、お客様が匿名プロキシを利用していると認識され、ご利用頂けない可能性があります。
>1.    日本国外からHuluにアクセスする
>2.    Huluがサポートしていない携帯電話を使ってHuluにアクセスする
>3.    VPNその他職場のネットワークを使ってHuluにアクセスする
>4.    ネットサーフィンを匿名で行うためのプログラムをパソコンで使用している
>5.    以前匿名プロキシを利用したことでブラックリストに記載されているIPアドレスを使用している

 

日本にいますし、PCでアクセスしたし、VPNじゃないし匿名プログラムなんて使ってないのですが、怪しいのは5番
「ブラックリストに記載されているIPアドレスを使用している」

ルータの再起動などによって、IPアドレスが変わったタイミングで、ブラックリストとされているIPアドレスになってしまったのかな。
WiMAXのルータを再起動したら、無事にhuluが見られるようになりました。

ちなみに回線は@nifty WiMAXでした。

次の記事: enchant.js、おもしろい。とっても直感的。

enchant.jsおもろい サクッとゲームつくってみた で、javascript ゲームエンジンのenchant.jsでゲームつくりはじめてみたんですが、ちょっとゲーム性を足してみました。 前...続きを読む

前の記事: カーメイト 補助ミラー付きルームミラー買った

幅広です   (後日つけてみます)...続きを読む

,