Titanium mobile(Titanium Studio)で入力候補が出なくなったりおかしくなったら

2014.03.13

ちょいメモ

Titanium mobileで入力候補がでない。おかしい。

入力候補っていうのは .を打った後に出てくるアレです。

20140313200351

 

私の場合、Ti.UI.のあとの入力候補でcreateLabelとかcreateなんちゃらが出なくなりました。

悪化したらTi. のあとの入力候補も出なくなりました。(No Proposal )

以下解決

問題がありそうなソースをフォーマットするだけ。

例えば、ソースがapp.jsだけで構成されてるなら、app.jsをメニューからフォーマットすればいいです。

Source → Format

さらにソースに全角スペースが入ってしまっている場合も候補がおかしくなる

var a = 1;
var a = 1; // work!!!!!
alert(a);

これは動作してしまう。かなり初歩的なミスだけど、このコードで動いてしまうので気付かない・・

おかしくなったらソースをフォーマットし、全角スペースが混入してないかチェックしよう。

次の記事: MacだけでもWorld of Tanksは動く(一応) ※追記あり

※末尾に追記があります World of tanksは今人気の戦車オンラインゲームです。ご存知の方も多いと思います。 Windowsで動作するゲームなのですが、Macで遊ぶためにはよく知ら...続きを読む

前の記事: まだまだ現役 キャノンの安いプリンタIP2700

ワイの請求書印刷機や! 【ソルデジ】キヤノンの低コストプリンタがアマゾンで「ベストセラー1位」の馬鹿売れ! 徹底した低コストで実売3780円 http://getnews.jp/archive...続きを読む