WiMAX2+のエリア拡張予定が大幅拡大!わがまちにもクルーーー( ゚∀゚)o彡゚

2014.06.20

キャプチャ

http://www.uqwimax.jp/service/area/

この薄い紫の部分が2014年10月までにWiMAX2+がエリアになる場所なんですが、秋田市の中心部はほぼカバーしてますね!

んでNAD11っていう、新端末も今日から発売だそうです。

NAD11とHWD14の違いはというと

HWD14はauのLTEが使えます。NAD11は使えません。
NAD11はWiMAXハイパワー対応です。HWD14は違います。

私はガラケーユーザでして、ネット回線はWiMAXオンリーです。
なので私のような人はHWD14でauのLTEを使ったほうが便利でオトクっぽい。
(いまならLTEのオプションに対してキャンペーンがあるみたい)

でも普通にスマホを大手キャリアで契約している人なら、WiMAXハイパワーが活きてくるんじゃないかなと思います。

 

もっとも嬉しいのはMVNOのLTEのSIMカードを挿せるWiMAX2+端末が出てくれば最強なんですけどねー

次の記事: インターリンクの固定IP SIMを契約したが

最近ちょっと忙しいです。 最近じゃMVNOの認知も広まりましたよねってことで、掲題のSIMを契約した話です。 まだ動かせてないんですけどね。 そもそも私はインターリンクのサービスのマイI...続きを読む

前の記事: enchant.js、おもしろい。とっても直感的。

enchant.jsおもろい サクッとゲームつくってみた で、javascript ゲームエンジンのenchant.jsでゲームつくりはじめてみたんですが、ちょっとゲーム性を足してみました。 前...続きを読む