ぷらら定額3MB無制限。ダークホースか!>

2014.09.01

まえのエントリ

そろそろ次のインターネット回線を検討する時期だ

という時期なんですが、決め手に書けるんですよ。WiMAX2+も固定回線も。

Yahoo BB Airは正式サービスじゃないし。。。。

と思ってたら、こんなのを発見。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/

 

月額2980円で上り下り3Mbpsで通信制限なし。

調べたらよくある月間7GBも3日で1GBの制限も課されないようです。おーこれいいじゃん。

purara

 

ニーキュッパで、WiMAXよりちょっと安いレベルだし、最低契約期間とか、解約手数料がないのがうれしいね。

通信速度が3Mbpsってことですが、実測どれくらいか気になりますな。

私の場合、現状WiMAXが混雑する時間だと1~2Mbps程度になるので、その程度出ればいいです。(1Mbps以上でればいいや)

もしかしたら、固定回線、WiMAXに続く第三のメイン回線になるかも。

LTEならWiMAXよりはPingが良さそう。ネトゲやるひとは気になりますよね。

私はLTE(Xi)のモバイルルータを持ってるので、加入しやすい。

モバイルルータを持ってない人だとスマホでテザリングですかね。

上記は憶測含めての印象なんですが、契約する可能性大^^

次の記事: ズボラなんで電動歯ブラシ買った

やたら歯磨きにこだわる人っていますよねー。 そういうのって、ずぼらな人からは偏執に見えちゃったりして、電動ハブラシなんて大げさなーとか思うわけです。手磨きで充分充分。とかね と、私も考えて...続きを読む

前の記事: iPhoneのケーブルが高いので代わりにアダプタを買った

これな とりあえず充電はできた。同期はわからない。 ...続きを読む