ズボラなんで電動歯ブラシ買った

2014.09.19

やたら歯磨きにこだわる人っていますよねー。

そういうのって、ずぼらな人からは偏執に見えちゃったりして、電動ハブラシなんて大げさなーとか思うわけです。手磨きで充分充分。とかね

と、私も考えてた時代がありました。

でもよくよく思ったら、そもそもズボラなんで、一生懸命シャコシャコ手を動かすのがメンドイ。機械でやりゃーいいじゃん、つーわけで買いました。

ブラウン オーラルB

Amazonでそれなりに良い評価だし安いし。

結構良いですね。丸型のヘッドがぐるぐる回転するのかとおもいきや、ちょっと回転して戻るという動きを高速で繰り返す動きです。
(一方向ではない)

なので、シャコシャコやらずに歯にあてておくだけで磨けるというラクチン仕様。
2分間経つとウィッウィッウィっと動きでお知らせしてくれます。

あまり気合い入れずとも綺麗に磨けるので気に入ってます。
手磨きでこのレベルってちょっと疲れるかも。(所謂ズボラ)

歯磨き粉は使わなくてもいいという人もいるんですが、私は使っています。
ただ、クリアクリーンみたいな顆粒が入っているタイプは向かないかもしれませんね。実際クリアクリーン使ってて、ブラッシングで大きな動きがありませんから、顆粒が口内の下の方に溜まります。

Amazonのレビューにある通り、歯間には向かないかもしれません。
(まあそもそも歯間は歯間磨けるような極細毛とかフロスでやったほうがいいと思います)

次の記事: 付き合いの長いアプリ「Buddha Machine」

Buddha Machine(ブッダマシン)は北京在住の現代音楽の作曲家であるChristiaan VirantとZhang Jianにより2005年より発売されています。古くから中国...続きを読む

前の記事: iPhoneのケーブルが高いので代わりにアダプタを買った

これな とりあえず充電はできた。同期はわからない。 ...続きを読む