今日のぷらら 無制限LTE 2014.10.17 13:00~

2014.10.17

先程はお昼どきの通信状況を投稿しました。

今日のぷらら 無制限LTE 2014.10.17 昼

12時台の最初は快調だったのですが、時間が経つにつれ通信速度が遅くなりました。

で、みんな食事も終わり、仕事や授業に戻ったろうという、13時過ぎのレポートです。

13時20分くらいまでは1Mbpsを超えたり、切ったり、まだ混雑しているのかなという印象でした。

13:37の計測結果はこちら。

speedtestnet

だいたいこんなかんじでした。

1~1.5Mbpsの間で推移してる感じですね。

こちらのYoutube動画、480pで途中の読み込み待ちナシで見ることができます。
HDの場合10~20秒くらいバッファさせると見れますね。

huluも試しました。

hulu

画質が高であれば見れますね。10秒ほど動画を止めるとバッファが3本くらい溜まります。
その後再生してもバッファがこれくらいを維持しているので、再生時間と読み込みの釣り合いがとれてるのでしょう。

※追記

オンラインゲーム「World of tanks」をやってみましたが、普通にプレイできました。
pingはwimaxよりも高めですが、通信が1Mbps以上で安定していれば問題なさそうです。

これくらいの通信速度であれば、実用レベルですが、あとは夜の混雑でどれくらいパフォーマンスがでるかですね。

次の記事: 今日のぷらら 無制限LTE 2014.10.17 20:30~

今日の計測はこんなかんじでした。 今日のぷらら 無制限LTE 2014.10.17 昼 今日のぷらら 無制限LTE 2014.10.17 13:00~   [adsens...続きを読む

前の記事: 今日のぷらら 無制限LTE 2014.10.17 昼

お昼時は混雑するかなとおもいきや。 あれ?やけにサクサクしてます。 [adsense]   40分ほど時間をおいてみました。   ...続きを読む

,,