iPadをMacのモニターに

2014.12.17

以前、

iPad miniをMac miniの外部ディスプレイとして使ってみた。 with splashtop 2 で、ディスプレイのないMac miniのモニターとしてiPadを使う方法があるよと書いたのですが、よさげなアプリがでました。

従来、iPadをmacの外部ディスプレイにするアプリはwifi経由のものでした。そのため特有のラグ・もたつきがありましたが、この「duet」ではそれが解消されています。

ただし、初期のiPadなどでは期待した通りの動作をしていないというレビューも見られますのでご注意。

※追記

duet display は1900円と値が張るのだけど、同様に有線方式で低遅延でiPadをサブディスプレイにするアプリのSplashtop Wired XDisplay という選択もある。

私はこちらを使っているんですが、遅延も少なくて実用レベルです。2016/2月時点では800円でした。

次の記事: ぷらら無制限SIMに新しいAPNが。違いはどうか

ぷらら無制限SIMですが、11月末頃から設備増強の効果があってか、安定した通信ができるようになりました。 ところで、ネットでちらとみたのですが、ぷらら無制限SIMに(というかぷららモバイル全般?...続きを読む

前の記事: speedifyが40%OFFの値下げしてる

speedifyとは複数の遅いネット回線を、ひとつの高速、安定な回線としてまとめるサービスです。 OCN 70MB/dayとぷららの無制限SIMをspeedifyでまとめてみたこと &nb...続きを読む

,