unity 透過 pngの輪郭が黒っぽく汚いときは

2015.10.16

最近、Unity使ってます。

掲題の件、透過のPNG画像テクスチャを取り込んだ時、どうも輪郭が黒くなってしまう。。

という時は以下の設定をお試し下さい

テクスチャのファイルをクリックするとインスペクタに以下のような設定が表示されるはずです

Alpha is transparencyにチェック!

png_kitanai

 

これで解決するはず??

ところでUnityいいですね、ことしはJavascriptのゲームエンジンenchnat.jsも触ったんですが、ゲーム内のもろもろの演算をunityが吸収してくれる感じです。

どっちかというと、プログラムの知識よりも、ツールの使いこなしが大事な感じですね。

では

次の記事: cordova / phonegap cordova-ios version 4.0.1 のバグ

cordova-ios version 4.0.1の環境でつくったアプリの審査が通りませんでした。 もらったレビュー結果を読むと、ipadでアプリをひらくとフリーズしたということなんですが、 たぶ...続きを読む

前の記事: 便利さに感動!スーツケースを宅配ボックスに代用して通販がらくらく!

宅配ボックスを自作してみました。 これでOK 必要なもの スーツケース プラスチックの鎖(ダイソーで売ってる) スタンプのハンコ(ダイソーなど) 結束バンド ダイヤル...続きを読む