xserverのphpで、とあるページだけsafariのタイムアウトになってしまう

2017.04.18

xserver

xserver上でphpのページを作ってて、wordpressとかtwitter認証とかいろいろincludeしてるページ。

chromeとかfirefoxは全然大丈夫なんだけど、Macのサファリだけこんなタイムアウトエラーの画面がでる。

しかも、「待たされた上でタイムアウト画面が出るんじゃなく」て、ただちに出る感じ。

1〜2秒くらいで。もう少しくらい待てよと言いたい。

xserver上ではこんな症状だが、hetemlではこうはならないから、環境依存かなと思いきや。

MacにESETっていうアンチウイルスをいれてて、それを切ったら魔法が解けたように上記ページのエラーが消えた。ああ。。まあ、こういうこともあるでしょう。

前の記事: 通信速度440Mbps、3日10GB通信規制緩和。WiMAX2+契約の好機到来のようです。

おりしも440Mbpsでの通信が可能なwx03という機種が発売されて、通信速度が強化されたところでしたが、UQ WiMAXがWiMAX2+サービスについて通信の規制基準を緩和するとのことです。 ...続きを読む