XserverのPHPで長い処理をするときは注意、FastCGIの落とし穴

2017.05.16

Xserver(エックスサーバー)からPHP7系の新しいバージョンがリリースされたよとメールがきました。

喜々として、アップデートしたいところですが、PHPで長い処理(多分3分くらい以上?)をしてる人は要注意です。

XserverではPHP7系だとデフォルトでFastCGIが有効になります。

サポセンの方に教えていただいたんですが、FastCGIが有効になると、php.iniのmax_execution_timeが無効になるんだそうです。

Xserverのマニュアルにはこれが書いてないので、記載してほしいですね。

これをXserverでこれを解決するにはPHPのバージョンを下げるしかありません。(PHP5.5以下)

以上です

前の記事: speedifyを使ってnetflixの動画を見た件

http://speedify.com/   speedifyで日本のhuluは見れないようだ OCN 70MB/dayとぷららの無制限SIMをspeedifyでまとめてみ...続きを読む