自転車で行く秋田→富士山の旅:アルバム1/5

2010.07.26

この旅の件、もういいかなと思ってたけど、幾つか撮りためてた写真があったので、折角つらつらと紹介したいと思います。(windows live writerというブログ更新ツールが、写真を貼るのに便利なのに気づいてやる気になりました。。)

コメントとともにどうぞ。(先のエントリーとかぶるかな。。)

ヤフオクのストアで32000円で買った、ロードバイクっぽい自転車。車重は12kgくらいかな、重たいです。トウクリップは追加しました。リアキャリアはアマゾンで2000円くらいの。あと、長旅で安全を期すためにダイソーでLEDの点滅ランプを買いました。携帯ポンプは東急ハンズで2000円くらいだったかな。スペアのチューブは2本持って行きましたけど、この旅で一度もパンクしませんでした。無職中なので、全体的にお金はかかっていません。無印良品でかった黒いトートには着替や旅に必要な物が。その後ろのオレンジ色のがテントです。テントは一人用で1.6kg程度で軽いです。

山形にて。地方だと、市街地から少し離れるとこんな風景に。

初日のキャンプ風景。山形の小波渡にて。テントを広げるとこんな感じになります。

こんなロケーションです。この旅、新潟までは海沿いをひたすら走りますので、道中気持ちがいいです。

至福の時(笑)最高のビールでした。思えばこの時が、この旅の一番幸せな時間でした。。

海辺で佇んでいると、近所のおじさんがウミネコに餌をやりに来ました。

翌日2日目、新潟県に突入。村上市の「笹川流れ」と呼ばれる景勝地です。この日は新潟の間瀬というところでキャンプしました。が、この日は強い風と雨。ろくに眠れませんでした。

大きな地図で見る

3日目。間瀬でのキャンプはさんざんだったので走っていて辛かったです。

ここの道の駅のベンチで休憩してると、スズメがやってくる。ピーナツのかけらを放るとスズメたちがわれ先に争って取り合いします。警戒しながら近づいてくる様がかわいいです。

バルス!いや、ナルス!

3日目のゴール、上越市の浜です。この日は湿度が高かったものの、例のテントでぐっすり休めました。

次の記事: 自転車で行く秋田→富士山の旅:アルバム2/5

自転車で行く秋田→富士山の旅:アルバム2/5です。 上越市からR253で群馬方面に進みます。 R253の松代の風景。線路の向こうに様々なオブジェが。   ...続きを読む

前の記事: チャリンコでいく秋田⇒富士山の旅10・11・12・13日目

チャリンコでいく秋田⇒富士山の旅の更新も最後になります。 富士山五合目に到着したあとは、一緒に登山する友人との待ち合わせ時間まで休憩。 ところで、今回の旅の主な食料はナッツ類。 おつ...続きを読む