自転車で行く秋田→富士山の旅:アルバム5/5

2010.07.27

自転車で行く秋田→富士山の旅:アルバム5/5

この自転車旅行については、このエントリーで最後。見ていただいてありがとうございました!

IMG_0611

休憩していると、五合目に雲がかかったのか、一気にガスが。

IMG_0612

ぞろぞろと観光客の方がバスから降りてきます。中国から来た人がほんとに多い!土産物屋さんも中国語で呼び込みしてます。

いよいよ登山です。

富士登山はこれで二回目。前回はバイクで五合目まできましたので、体力は充分でした。今回はすでに疲れ気味。。

今まで来た登山道を見下ろすものの雲が視界を遮ります。

秋田を出発しておよそ800km。

ご来光。

旅の果てです。

富士山の火口の様子。勇ましい風景です。

昨年(2009年)は頂上の天候が突風が吹くなど悪く、ご来光も見えず、そうそうに降りてしまったので、今年はその分、頂上の景色を楽しみました。

頂上から山中湖の方角。

絶景。

下山。

この自転車もよく頑張りました。

下山後、東京まで走って帰ります。(これがきつかった!)東京では友人宅に泊めてもらいました。感謝感謝。

自転車はバラして梱包、佐川急便にファミレスの駐車場まで来てもらい、秋田に発送。送料は2700円でした。

私は夜行バスに乗って秋田に帰りました。

おわり。

前の記事: 自転車で行く秋田→富士山の旅:アルバム4/5

  自転車で行く秋田→富士山の旅:アルバム4/5です。   富士山登山前に、疲れた体を温泉で癒します。 河口湖温泉寺という温泉。入浴料は大人1000円でした。ちょっ...続きを読む

,,