URoad-7000SSでWiMAXの通信速度を計測する(アップロード編)

2010.08.05

 

前回 WiMAXの通信速度を計測する(ダウンロード編)で屋内の各地点でのダウンロード速度を計測しましたが、アップロードも計測しましたのでお知らせします。

使用した端末はこちらの端末です。WiMAX端末購入しました。URoad-7000SSレビュー

計測結果は下記のとおり。

スライド1

1Fはこのとおり(画像クリックで拡大します)

 

スライド2

2Fはこのとおり(画像クリックで拡大します)

主に使用する場所で、アップロード速度が1.1Mbps出ているので、標準的なADSLと同等の速度かと思います。

以前はADSLの12Mコースを使用していましたので、体感速度はそれとさほど変わらない気がしますので、概ね満足しています。

次の記事: WiMAX- URoad-7000SS – PC – 経由でxbox liveに接続してみる

WiMAX端末購入しました。URoad-7000SSレビュー WiMAXの通信速度を計測する(ダウンロード編) WiMAXの通信速度を計測する(アップロード編) に引き続き、WiMA...続きを読む

前の記事: URoad-7000SSでWiMAXの通信速度を計測する(ダウンロード編)

先日、WiMAX端末購入しました。URoad-7000SSレビューを書きましたが、折角なので筆者宅、各地点でどれくらい通信速度がでるのか計測しました。 使用した端末は、URoad-7...続きを読む

,,