オンキヨーがなんとかパッドを発売。ただしWindows

2010.09.29

オンキヨーがOSとしてWindows 7 Home Premiumを搭載したピュアタブレットを3機種発表そして、予約開始しました(早い)

tw317A5

オーディオ・パソコンの購入・通販サイト|オンキヨーのONKYO DIRECT

気になるスペックをどうぞ

商品名 CPU メモリ ストレージ ディスプレイ 重量 価格
TW317A5 intel Atom N450 1GB
DDR2-667
32GB SSD 11.6インチ
1366×768
1Kg ¥69,800
TW217A5 intel Atom Z530 1GB
DDR2-533
32GB SSD 10.1インチ
1024×600
850g ¥59,800
TW117A4 intel Atom N450 1GB
DDR2-667
160GB HDD 10.1インチ
1024×600
990g ¥49,800

メモリが1GBなのにはちょっとがっかり。OSがWindows 7と考えると、もっとあってもいいかなと。

ともあれ、最近思ってたのが、別にアンドロイドじゃなくてもWindowsのなんとかパッドもいいなと。。

というのも、私は日常プログラミングとかするわけで、プログラムした物が動作する環境が必要となると、androidなんとかパッドにはそれを望めないわけです。

あと、キーボードはもちろん、マウスなどポインティングデバイスを外付けで使えるならば、操作性はノートPCに匹敵するなあ。と。

って考えれば、Windowsのタブレットも捨てたもんじゃないなって思い始めてます。

オンキヨー、国内メーカーで初めてWindowsタブレット3機種を一挙に発売へ

次の記事: UQ WiMAXの今後

GigazineにWiMAXの記事があったので、まとめ。 基地局は増加中。2010/9月末までには11,000局に達し、2011/3月までには15,000局に。 WiMAX搭載PC向けのプランが...続きを読む

前の記事: WiMAXでXBOX:イーサネットコンバータ MZK-MF150X360

筆者は先月からWiMAXユーザなのですが、唯一の難点は、使用している端末、URoad-7000SSがWifiしか対応していないこと。 私のXBOX360はワイヤレスユニットが付いていませ...続きを読む

,,