Uroad-7000SSやWM3300Rが格安販売&月額3,880円のキャンペーン

2010.11.19

もうタイトルの通りなんですが、UQが端末値引きと月額料金割引の新しいキャンペーンを開始しました。まず、料金割引の方ですが、UQの料金プランに新しい料金プランとして「UQ Flat 年間パスポート」というプランが追加されました。

これは、1年間UQ WiMAX通信の契約をすると、毎月の通信料が3,880円になるというプランです。(初回登録手数料は2,835円)

これまで、UQ WiMAXは長期契約の縛りが無いのがメリットでしたが、今回のプランは一年間の契約縛りが発生します。

さらに、このプランで契約すると、Uroad-7000SSやAterm WM3300Rのようなモバイルルータが4,800円で購入できます。これはオトク!

1年間の契約縛りがあるという、デメリットを受け入れられるのであれば、3,880円の通信料と、4,800円という端末価格はかなりの魅力。

それに、UQ WiMAXの端末ですから、DIS  mobile WiMAXや@niftyで購入する端末とは違って、異なるプロバイダでも使用できるのも魅力(MVNO事業者が販売するWiMAX端末は安い代わりに、その事業者でしか使用できない事が多い)

ちなみに、筆者は8月にDIS mobile WiMAX で、URoad-7000SSを2980円で購入して、月額料金は3,780円でした。(登録料は2,835円)

当然、筆者のUroad-7000SSはDIS mobile WiMAXでしか利用できません。。。(このキャンペーンで乗り換えようかな。。)

これまでの、他社のキャンペーンも含めて言うと、気軽に、WiMAXを利用したいならば、最初のお金の持ち出しが少ない@niftyのWiMAXがおすすめですが、家庭のインターネット回線をWiMAX回線で一本化するなど、じっくり腰をすえてWiMAXと付き合う気があるなら、今回のキャンペーンはおすすめです。

繰り返しになりますが、今回のキャンペーンは契約の縛りがあり、途中解除するには解除料を支払わなければなりません。

WiMAXのエリア内でも、WiMAXの電波が届かない事はありますので、まずTry WiMAXでWiMAX端末を無料レンタルできますので、そちらで、利用場所でWiMAXが利用出来るのか確認してから契約することを強くおすすめします。

このキャンペーンは2011/1/10まで続くようですので、上記の事を確認する余裕はありますし。

次の記事: アンドロイドタブレット:英国AmazonにARCHOS 70 internet tablet登場

ちっちゃい方も登場しました。 アンドロイドなんとかパッド:米国AmazonにARCHOS 101 internet tablet登場 先日、こちらの記事で、待ちに待った?ARCHO...続きを読む

前の記事: アンドロイドタブレット:DELL Streak(SoftBank 001DL)はびっくり価格だった。

先日のソフトバンク新機種発表会で、DELLのStreakが、国内販売される事が発表されました。 DELL Streakとは、Android OSを搭載したタブレットで、5インチのディスプ...続きを読む

,,,,